ロゴマーク
X
Instagram

教えてインストラクター!

おすすめのドローン5種 特徴を解説します!

ドローンレースや空撮などの趣味~測量やインフラ点検といったビジネス分野まで様々なシーンでドローンは活躍しています。その分、機体の種類・特徴も様々!

今回は大手ドローンメーカーDJI社のドローン5種について、それぞれの特徴や活躍分野についてお伝えします。
ドローンの導入を検討されている方は必見です!!

目的に合ったドローンを選ぶことが大事!

このようにドローンには様々な種類があります。今回ご紹介した5種類でも機体の機能・大きさ・価格、それぞれ異なります。どんな場面でどんな風にドローンを使いたいかで選ぶ機種が大きく変わってきそうですよね。機種によっては決して安価ではないドローンもあるので、購入後後悔しないためにはご利用の目的に合ったドローンを選ぶことがとても大切です。

Fujitakaドローンパイロットスクールを運営している株式会社Fujitakaではドローン機体の販売も行っています。ドローンスクールのインストラクターから機種の選定やドローン活用についてのアドバイスを受けながらドローンを購入できるので、初めてドローンをご購入される方も安心です☆ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

ドローンを買ったら、操縦について学びましょう

ドローン機体を購入すればすぐにドローンを活用できるわけではありません。飛行許可・承認申請を得なければ、実際にドローンを飛行できる場所・方法はかなり限定されるからです。(飛行許可・承認申請の詳細についてはこちら

飛行許可・承認申請を得るため、また何より安全にドローンを活用するためにもドローンに関する知識や操縦方法について詳しく勉強しましょう!ドローンスクールに通えばプロからきちんと教えてもらえるのでオススメです。

Fujitakaドローンパイロットスクールなら、短期間・低価格で飛行許可・承認申請のための基準(※)をクリアする内容の授業を受けることができます。ドローンスクール選びに迷ったら、ぜひ一度Fujitakaドローンパイロットスクールまでお問い合わせください!!

  • 操縦者の飛行経歴、知識、技能に関する一般基準

コラム一覧へ戻る

お問い合わせはこちら