「J Laundry」の最新のランドリー機器を備えた、使いやすくスタイリッシュな店づくり
有限会社ジェイ・テックス 様
「J Laundry」は、グレーと白を基調とした洗練されたデザインの店舗です。最新のランドリー機器を備え、使いやすく、入りやすい雰囲気を大切にしています。
こちらの店舗を経営されている有限会社ジェイ・テックス 岡本様にインタビューを行いました。コインランドリー経営の魅力や開業を検討している方へアドバイスなどをお伺いしています。
―まずは、コインランドリーの開業を検討した経緯を教えてください。
もともとコインランドリーが大好きで、開業前には近所のランドリーで清掃のアルバイトもしていました。
また、子どもが小さい頃、近所にコインランドリーがなくて洗濯物に困った経験があり、「こうした場所があれば子育て中のお母さんたちの助けになる」と感じたのが、開業を考えたきっかけです。
―ランドリーへの思いが開業につながったんですね。では開業にあたって、Fujitakaからのサポートで特に助かった点や良かった点を教えてください。
どんな質問にも丁寧かつ迅速に対応していただき、安心して準備を進めることができました。
―ありがとうございます。運営されているコインランドリー店舗の特長や、店舗運営において工夫している点はありますか?
店舗の特長としては、デザイナーさんの提案で、下がり壁を付けずに機械のダクトを見せるデザインを採用し、モダンでスタイリッシュな雰囲気を演出しています。また、木材を取り入れることで温かみをプラスしました。
運営面では、開放感のある店内のため清潔感を保つことを心がけております。
―オープン当日にインタビューさせていただいていますが、開業にあたって、お客様からの反響はいかがですか?
近所に挨拶に伺った際、「近くにコインランドリーができて嬉しい」と声をかけていただきました。店舗完成からオープンまでの間も見に来てくださる方が多く、地域の皆様に関心を持っていただけたことがとても嬉しいです。
―そういった温かい声が励みになりますよね。では今後、さらにサービスの幅を広げる予定はありますか?
新聞広告の掲載やSNSの開設を予定しており、より多くの方に知っていただけるよう取り組んでいきたいと考えています。
―最後に、コインランドリー開業を検討している方へアドバイスやメッセージをお願いします。
個人的な利用経験から言うと、大通りに面していると入りづらく感じることがあるため、大通りから一本入った場所に店舗を構えるのは、入りやすさの面で効果的だと思います。
また、周辺のランドリーよりも新しい機械を導入することも、お客様に喜んでいただけるポイントです。
開業後は、店内の管理や清掃に徹底的に取り組むことが非常に重要だと感じています。特に当店舗はガラス張りのデザインを採用しているため、外から見える部分の美観に気を配りました。ワゴンがぶつかって割れないよう、壁沿いにカウンターを設けるなど細かな工夫も欠かせないポイントだと思います。
<会社概要>
有限会社ジェイ・テックスは、非破壊検査の専門企業として、建築構造物の安全性確保に貢献しています。また、群馬県渋川市にて一棟貸切ゲストハウス「ちるや」を運営し、宿泊サービスの提供も行っております。
●所在地
〒370-0012 群馬県高崎市大沢町72-81
プロジェクト概要
| J Laundry | 「J Laundry」は、グレーと白を基調とした洗練されたデザインのコインランドリーです。 開放感あるガラス張りと温かみのある木材を組み合わせ、清潔感と心地よさを両立。最新のランドリー機器を備え、使いやすく、入りやすい雰囲気を大切にしています。 〒370-0031 高崎市上大類町704-1 Jビル1階 |
|---|









