購入?レンタル?お得なのはどっち!?

喫煙ブースを導入したいけど「購入」がいいのか「レンタル」がいいのかわからない……

そんなお悩みはありませんか?

この購入orレンタル問題、実際によくご相談いただきます。

そこで今回は喫煙ブースの購入とレンタルそれぞれのメリット・デメリットを徹底解説していきます!

喫煙ブースの導入費用ってどう決まるの?

1.ブースの大きさ

まず重要なのはブースの広さです。

スモークポイントは1人用から最大12人が入れるものまで様々な大きさがありますが、やはり、広さに比例して価格も変動します。

最近は喫煙所でのコロナ感染を懸念して1人用タイプを選ぶ方も増えています。

設置場所や使用する人数に合わせて選びましょう。

2.設置場所

スモークポイントは通常、屋外排気が必要ないので喫煙室を造るよりもリーズナブルです。

3.メンテナンス

スモークポイントの性能を維持し続けるには、定期的な清掃とメンテナンスが必要です。

喫煙本数など、利用状況に合わせた「清掃・フィルターメンテナンス制度」をご用意しております。

詳しくはメンテナンスサービスのページをご覧ください。

どのプランが最適かに関しては、設置後に使用状況を確認してご提案させていただきます。

 

それでは実際に購入とレンタルのメリット・デメリットはどんなものがあるのでしょうか。

詳細はこちらのページで紹介しています!

 

お客様のご要望をお聞きした上で、Fujitakaの分煙アドバイザーが最適な導入方法をご提案させていただきますので、検討段階の方でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!