喫煙ブースを選ぶ時に注意すべきポイント~灰皿編~

喫煙ブースは「嫌なニオイが漏れる」「汚れている」こんなイメージはありませんか?
それ、もしかすると灰皿が原因の一つかもしれません!

せっかく喫煙ブースを導入したのに上記のようなクレームが来てしまったら嫌ですよね。
そうならないために、喫煙ブースを選ぶ時に注意すべきポイント~灰皿編~をご紹介していきたいと思います。

こんな灰皿にご注意!

喫煙ブースに対する嫌なイメージの原因の一つと言える「灰皿」。

では、どんな灰皿に注意すればよいのでしょうか?それはズバリ!水を使って火を消す灰皿です。

たばこの吸い殻は水に触れると煙とはまた違った嫌なニオイを発生させます。これは吸い殻を処理する際に経験したことのある人も多いのではないでしょうか。
まさにあのニオイが喫煙ブースにおける嫌なニオイの原因の一つなのです。

また、灰が水分を吸収して固まることで、汚れが付着してしまい、見た目も悪くなってしまいます。こうしたことから喫煙ブースのイメージが悪くなっていくのです。

そうならないために採用したいのが「水を使わずに火を消す灰皿」です。

 

水を使わずに火を消す灰皿のメリットなどはこちらのページでご紹介しています。

スモークポイントなら水を使わずに消火できる灰皿を搭載しているので、嫌なニオイや廃液を出す心配がありません。
お手入れが楽で、簡単に快適な分煙環境を維持できるスモークポイントのお問い合わせは<こちら>から。